SAOアリシゼーション編完結、つぎのプロジェクト始動へ

 

どうもこんにちはシノくんです。

 

今回はソードアートオンラインアリシゼーション編が完結しましたね。

次回作があるのか、そしてアリシゼーション編放送終了の後のコンテンツついてご紹介したいと思います。

 

まず次回作はあるのか?

次回作のアニメはあります!ソードアートオンラインプログレッシブがアニメ化されます。まだ制作のプロジェクトが始動したばかりなので放送日時などは不明です。

私はプログレッシブ編を一切読んだこと無いのでわかりませんが原作はまだ完結していない、終わりそうにないなど言われているので放送開始は相当先のことになると思います。

 

このプログレッシブ編はとてつもなく濃い内容になってるらしいので、いいとこだけ切り抜いた映画になる可能性が少なからずあるかもしれません。

刊行ペース的にプログレッシブ編のアニメをやっている間にユナイタル・リング編のストックが溜まってユナイタル・リング編がアニメ化というパターンが濃厚かと思います。

となるとSAOは永遠に続いていきそう(笑)

f:id:sino_frontier:20200920193924j:plain

sao-p.net

Amazonのリンクです。

ソードアート・オンライン プログレッシブ1 (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ 2 (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ 3 (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ4 (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ5 (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ6 (電撃文庫)

アリシゼーション編完結後のコンテンツ

IPアドレス

 

f:id:sino_frontier:20200920222945j:plain

このIPアドレスは実際に存在します!

52.68.96.58

このアドレスに何があるのかは実際に調べてみてください!

イラスト集

アニメも終わってしまい少し悲しい気持ちになりますよね泣、、

abec先生の絵が見たい!

SAOの原作イラスト綺麗、かっこいいと思った方におすすめ!

abec先生のSAO画集

f:id:sino_frontier:20200920231755j:plain

※この画像は第2弾の画集となっています。

表紙からもうすごい、語彙力がなくなってしまうぐらい、

 

ソードアート・オンライン abec画集 Wanderers

ソードアート・オンライン abec画集 Wanderers

  • 作者:abec
  • 発売日: 2020/03/27
  • メディア: 大型本
 
ソードアート・オンライン abec画集

ソードアート・オンライン abec画集

 

まとめ

この他にも音楽やいろいろなコンテンツがありますが長くなってしまうのでここらで終わりにしたいと思います。

またほかの機会にほかのコンテンツに関してはご紹介したいと思います。